まる@ブログ: 妊娠・出産・育児

2012年08月27日

不妊改善にサンマット

不妊症で悩んでいる人は大勢いると思います。
中でも深刻に悩み不妊治療を行っている人も多いと思いますが、自分でも不妊症 改善のためにできることはあるんですって。

不妊の原因として挙げられるのに、冷え性や低体温などの体の冷えがあるんですが、体温が低い状態だと血流が悪くなり、結果不妊へとつながるようです。
そんな体の冷えを改善させる一つの方法としてツボを刺激し血流を良くしたり、体にまくだけで血流を良くするサンマットを使ったりと、自分でもできることは色々あるようです。
病院に行くほどではなけど不妊で悩んでいるという人は、まずは自分でもできることから初めてみてはどうでしょうか。
posted by まる at 04:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ベビーワールド

皆さん「ベビーワールド」ってしってますか?
「ベビーワールド」は、ダノンの子育てサイトなんです。
離乳食の進め方や簡単離乳食の作り方、離乳食の悩みなど、子育てをしているママに役立つ情報がいっぱい紹介されているんですよ。
また、子育てブログが集まった、子育てブログランキングもあるので、子育ての参考になると思います。
私も見てみたんですが、ランキング上位のブログは子育ての参考になりますね。
子供との日記なんですが、ところどころ子供を持つ人には参考になる情報が載ってるんですよね。
子育てをしている人はぜひチェックしてみてくださいね。

「ベビーワールド」では、アンケートにご回答した人の中から抽選で総勢1000名にベビーダノン(いちご、すりりんご&にんじん各1パック)8食をプレゼントする「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」をやってますよ。
しかもこのキャンペーン、みなさんのブログでベビーダノンを紹介すると当選率が2倍にアップするんですって。
また、離乳食ガイド ブログパーツなんかもあるので、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

posted by まる at 14:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

子供の低身長について

子供を持つ親にとっては子供の成長って気になりますよね。
身長お伸びなど子供の成長は個人個人それぞれ違うので、温かく見守ってやりたいですが、周りの子供と違うと心配になるのも親心ですよね。
子供の低身長など、ほとんどは遺伝的なこと原因ですが、中には医学的な成長障害のケースもあるみたいですね。

成長障害をもつ子供のための相談室「ノルディケア」では、低身長の情報が紹介されていたんですが、成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌不足が原因のケースや染色体の欠失や先天性の原因のケース、骨や軟骨の異常、心臓・肝臓・腎臓などの主な臓器の異常など、いくつかのケースがあるみたいです。
また、すこやかに育つためにはやはりバランスの良い食生活が良いみたいですね。
サイトでは、成長曲線PDFのダウンロードなどもできるので、子供をもっている人は一度チェックしてみてはどうですか?

posted by まる at 08:38| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠・出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
デル株式会社
プレミアム バンダイ

×

