まる@ブログ: 知っとく情報

2013年03月12日

信頼できる塗装屋さん探し

みなさん「ダイケン」って知ってますか?
「ダイケン」は、一般住宅から集合住宅まで塗装工事、防水工事を行っている業者なんです。

築年数の古い住宅となると外壁 塗り替えなどは当然考えないといけませんね。
ですが、何度も行うことでもなので、業者選びはなかなかタイヘンだとおもいます。
業者選びでまず目に止まるのは大手業者ですが、実際に見積もりをしてもらうとやはり金額は高額になりますが、実際のところ何にいくらかかるのかって素人にはわからないんですよね。
小さなペンキ屋のダイケンがそんな塗装・防水業者の中でも選ばれているのは安くて良い工事をするからなんです。
小さな業者だからこそ信頼第一。
お客様の満足のいく作業をするのはもちろん、無駄な経費を一切かけずに工事を行っているので選ばれているんですね。
私達お客にとっては素人なのでどうしても値段で業者を選んでしまいますが、見積もりから工事まで一人がしっかりと対応してくれて、さらに私達にはわからない無駄な経費もカットしてくれるこういった業者はありがたいですね。

実際の外壁の塗り替え時期なんですが、これも素人には分からないところだと思います。
外壁の塗り替え時期と耐用年数にはチェックポイントがあるようです。
家を建ててから6〜7年以上メンテナンスしてなかったり、色あせや汚れ、鉄さび、カビや藻の発生、ひび割れやはがれ、壁をさわると白い粉がつくなど、素人が見ても分かるようなチェックポイントがあるようですよ。
こういった素人でもわかるチェックポイントなどを覚えておくのもためになりますね。
塗装 東京で業者探しをしている人はぜひダイケンをチェックしてみてくださいね。
posted by まる at 15:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 知っとく情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

お子様の潜在能力を引き出すサウンド 「脳育成マイスター」

みなさん「脳育成マイスター」って知ってますか?
「脳育成マイスター」は、現役大学教授が創りあげた、お子様の潜在能力を引き出すサウンドプログラムなんです。
私の周りにも小さな子供が何人もいますが、子供って音に対してすごく敏感なんですよね。
産まれたときから色んな音によって情報が入ってきて脳が発達していくので子供の育成に音は重要なんですって。
この「〜潜在能力を引き出すサウンド〜 脳育成マイスター」は、子供の聴く力や集中力、記憶力、やる気を高める効果があり、脳を育み、意欲的に取り組むことの楽しさも覚えることができますよ。

サイトでは無料視聴も開催中だったので私も早速聴いてみました。
速聴、記憶力、音感、連想ゲーム、カクテルパーティー効果の5つのシリーズが視聴できたんですが、どれも楽しく聴くことができましたよ。
ですが、大人の私にとっては意外と難しいものでした。
速聴は短いお話が速度を変えて流れてくるもので、私でも十分聴き取れるものでした。また音感は楽器をやっていたこともあって聴き取れましたが、そのほかの記憶力、連想ゲーム、カクテルパティー効果は聴き取れませんでした。
特に、印象に残った複数の単語が同時に流れてくるカクテルパーティー効果は1つを聴き取るので精一杯でしたね。
ですが、何度も集中して聴いているとだんだん聴き取れるようになっていったので、これで集中力がつくんだなと実感しましたね。
また、どれも勉強というよりは楽しんでできるので子供にとっては遊びのようで面白いと思います。
お子様がいる人はぜひ試してみてくださいね。
posted by まる at 08:30| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知っとく情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
デル株式会社
プレミアム バンダイ

×

