まる@ブログ: 日記

2011年02月27日

文具についてのこだわり

みなさんは文具へのこだわりってありますか?
私の文具へのこだわりは、やはり使いやすさです。
文具の中でもボールペンは特に毎日使うものなので、書きやすさと使いやすさは重要だと思います。
書きにくいボールペンだと、疲れるし、字も汚くなっていきますからね。
なので、昔から使い慣れているパイロットのボールペンを愛用しています。
パイロットのボールペンというと、ハイテックCコレトシリーズが人気ですね。
私もよく利用してるシリーズです。
このシリーズなんですが、文具、プリンターインクカートリッジ、携帯電話グッズ、PDA・パソコン関連製品など、ちょっと便利なものを集めたサイト「こまもの本舗」で、人気のパイロット ハイテックCコレトボールペンが超特価になってましたよ。
新商品でも定価の30%オフなんですよね。
他のショッピングサイトと比べてもダントツの安さで、ボールペン1本でもメール便対応してくれるので便利なんですよ。
文具を探している人にはオススメのサイトですよ。
posted by まる at 01:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

あなたは「どっち派?」

あなたは「どっち派?」

みなさんは、自分の意見が多数派なのか少数派なのかって気になったことってないですか?
・ウコンの力は食前か食後か?
・携帯ゲームはモバゲーかグリーか?
などなど、自分の意見が実は他の人の意見とはだいぶ違うことってありますよね。
そんな、自分が多数派か少数派かを知りたいときにオススメのサイトがあります。

「どっち派?」っていうサイトなんですが、気になったことを皆さんに質問できるんですよ。
選択肢を2つ決め、カテゴリを選択すれば、みなさんに質問でき、自分の意見がどっち派なのか、世間ではどうなのかなどが分かるんです。
自分で質問しなくても、みなさんの質問に投票することもできますよ。
私も早速投票してみました。

私が投票した質問は「夏休みの宿題、計画派? ギリギリ派?」
質問のURLは → こちら
私は計画派に一票入れました。
計画派というよりは、夏休み入ってすぐに全部終わらせるタイプでしたね。
ギリギリがいやなわけではなく、スポーツをしていて夏休みは忙しかったので、夏休みに入ってすぐにやっておかないと、宿題ができなかったんです。
でも、計画派の人は結構多いと思っていたんですが、全然少数派だったのに驚きました。
他にも、面白い質問なんかもあるので、みなさんもぜひやってみてくださいね。
posted by まる at 15:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

今年チャレンジしたいこと

2011年を迎えてもうすぐ1ヶ月たちますが、みなさんは今年チャレンジしてみたいことってありますか?
私がチャレンジしてみたいことは、何か自分のスキルアップにつながることをしたいですね。
特に、だれでもできて役に立つスキルアップというと英会話ですよね。
私も英会話は習いたいんですが、なかなか英会話教室に通う時間がないのでオンライン英会話を始めてみたいです。

なのでいろいろ調べてみたんですが、オンライン英会話の「Englishtown」では100円キャンペーンを実施しているみたいですね。
1月31日までの期間なんですが、通常10500円相当の入会金が無料で、さらに初月の30日がたったの100円になるんですって。
初月のレッスン内容はしっかりと充実した内容になってるので、英会話を勉強したい人は今がチャンスだと思います。
興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。
posted by まる at 16:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
デル株式会社
プレミアム バンダイ

×

