まる@ブログ: 日記

2011年03月25日

いま被災地のためにできること

今回の東日本大震災はかなりの被害が出たようですね。
私の兄弟や親戚、友人、知人なども、東北や関東圏に何人もいるので心配で、毎日流れる震災関連のニュースを見ています。
ですが、私が住んでいるのは九州なので、今のところ実際に被害と言えるほどのことはなく、震災のニュースが少なくなってきているのが、また私を不安にさせます。

今回の東日本大震災で九州に住む私が被災地のためにできることを考えてみましたが、まずは募金しか思い浮かびませんでした。
いろいろなところで呼びかけている募金にわずかずつですが募金しましたが、もっとできることってあると思います。
被災地で役立ちそうなモノを寄付したり、献血をしたり、一人一人が何か自分にできることを探して実行することが大事だと思います。

今回の東日本大震災で思ったことは、地震の恐ろしさは再認識したんですが、それと同時に津波の破壊力をあらためて実感しました。
私の住んでいる九州の海岸まで津波が来ていて、1mにも満たない津波でも船を押し流してしまう威力があるんですね。
そして、災害はいつ来るかわからないので、日頃からの十分な対策と備えの必要性をあらためて感じました。

被災地の方や計画停電などで生活に支障がある方も多いとおもいますが、私たちも自分にできることを考えて何かしようと思います。
posted by まる at 18:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

電話占いで気持ちの整理がついた

みなさん「ドリームボートアニー」って知ってますか?
「ドリームボートアニー」は、実力派のプロ鑑定士80人が在籍し、霊視や霊感、透視、タロットなどなど、いろいろな占い方法で相談にのってくれるんですよ。
電話占いというと、初めは不安に思っていたんですが、対面占いのように顔を合わせないので直接いいにくいことも相談できたりするんですよね。
また、料金システムも明確だったので安心して占ってもらえます。

私の知り合いで、電話占いを利用した人がいるんですが、相談して気持ちの整理がついたようです。
浮気をしている夫が許せないけど、子供をかわいがり、自分にもやさしくしてくれる夫に、聞きたくても聞けない状態が続いてたみたいなんです。
そんなときにドリームボートアニーを見つけたらしく、相談したみたいなんです。
実際に電話してみると、先生は親身になって相談に乗ってくれて、さらに相談、アドバイスをくれたそうです。
それからちょくちょく相談をするようになり、早期解決し、そのおかげか夫の浮気もなくなったそうです。
こういった悩みは対面式ではなかなか相談しにくいので、電話だとしやすいですよね。
私も機会があったらぜひ利用してみようと思います。
posted by まる at 21:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

一戸建てを建てるとしたら

私が一戸建てを建てるとしたら、やはり信頼のできる会社にお願いしたいですね。
建築会社というとたくさんありますが、同じ家を立てるにしてもお願いする会社によってかなり違うようです。
価格はもちろんですが、家のデキや中には手抜き建築なども問題になることがありますよね。
なので、信頼できる満足度の高い建築会社にぜひお願いしたいですね。

満足度の高い会社というとポラスがありますね。
ポラスの一戸建て分譲住宅を購入・入居した人へのアンケートをとったんですが、ポプラ推奨度は84%もあるんですって。
また、ポラスは誇れる街づくりをしていて、住む人はもちろん、街のコミュニティや景観も大事にしている会社なので、安心して一戸建てを注文できる会社だと思いますね。
興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。
posted by まる at 17:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
デル株式会社
プレミアム バンダイ

×

