まる@ブログ: 燃えろ!!プロ野球がauスマートパスで配信開始

2015年06月20日

燃えろ!!プロ野球がauスマートパスで配信開始

みなさん「燃えろ!!プロ野球」って知ってますか?

燃えろ!!プロ野球」といえば丁度私が子供の頃に発売された伝説のファミコンソフトですが、「燃えプロ」と言えばバントでホームランが有名だと思います。
同じ世代の人は分かると思いますが、当時の野球ゲームはデフォルメされたキャラクターが多い中、映像やプレーがリアルで人気がありましたね。
また、当時の野球ゲームでバントというとスイングの途中でバットを止めるしかなかったのが、燃えろプロ野球はバントの構えからちゃんとバントができたので戦略の幅が広がりました。
そんな中、数人の強打者はバントの構えからバントをしたのにホームランが打てるというのに驚いた覚えがあります。
当時は友達が集まってよく燃えろプロ野球大会をやったのが懐かしいです。

そんな燃えろプロ野球がauスマートパスでゲームアプリとして配信されたようですね。
当時の雰囲気のままシンプルだけど面白いゲーム性はそのままで、難易度を3段階から選べたり、短時間でも楽しめるようにイニング数も選択できたり、ホームラン競争や練習モードなどもあるんですって。
もちろん伝説の「バントでホームラン」もあります。
バントでホームランが嫌だという人はON/OFFの設定もできるので安心です。
燃えろプロ野球にハマっていた世代としては、ぜひもう一度遊びたいゲームです。
興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

あの伝説の野球ゲームがスマートフォン初登場!「燃えろ!!プロ野球」がauスマートパスにて配信開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by まる at 01:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
デル株式会社
プレミアム バンダイ

×

