まる@ブログ: 革命シリーズ最新版が販売開始!

2015年06月18日

革命シリーズ最新版が販売開始!

Windows用バックアップソフト「HD革命」と仮想化ソフト「CD革命」の革命シリーズ最新版2製品が6月19日に販売開始されるようです!

「HD革命」はWindowsバックアップソフトなんですが、OSやアプリケーション、インターネットの設定などなどハードディスクを丸ごとバックアップ、復元できるソフトウェアです。
私はよくPCの修理やメンテナンスを頼まれることがあるんですが、トラブルが起きたPCを元に戻す作業って専門的な知識が無い人にとっては難しいですよね。
また専門的な知識があったとしてもどうしようもないことも多々あります。
私の所に持ってこられるPCの約半分はどうしようもなく、クリーンインストールをするしかない状態です。
そしてそういうPCのほとんどはバックアップは取っておらず、バックアップのやり方なども分からないという声を聞きます。
結局はバックアップが大事だと分かっていても何をすれば良いか分からないようです。

その点「HD革命」は考えなくて良いのが良いと思います。
シンプルな操作でバックアップ、復元が簡単にできるのでわかりやすいし、ファイル1つからバックアップをしたり、3種類異なるモードでバックアップをしたりと機能も充実しています。
もうすぐ公開されるWindows10にも対応しているし、これなら急なトラブルでも大事なデータを失うことなく安心です。

「CD革命」はCD/DVD/BDをまるごとイメージファイル(仮想CD)として保存できるソフトウェアです。
仮想イメージと聞いてもあまりピンとこない人も多いようですが、ディスク整理や持ち運び、ディスクの活用などいろいろメリットがあります。
私の場合はかさばるDVDなどをまとめてイメージファイルとして保存しています。
使いたいときにすぐに使えるし読み込みも早いし、DVDドライブが無いPCを使う場合などでも役立ちます。
ですが、CDやDVDをイメージファイルとして保存する方法は比較的簡単ですが、仮想ドライブの環境を整えている人はなかなか見かけません。
この「CD革命」なら、そんな仮想CDの作成から仮想ドライブ環境まで、これ1つでできるのがうれしいですね。
isoファイルはもちろん、記録密度の施されたmdsファイルの再生にも対応しているし、実際のDVDが必要になった場合も元の状態で書き込みもできるし、必要な機能がすべて詰まったソフトになっていると思います。
「HD革命」、「CD革命」どちらもあると便利な製品だと思います。
興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

Windows用バックアップソフト「HD革命/BackUp Next Ver.2」、仮想化ソフト「CD革命/Virtual Ver.14」最新版2製品同時に6月19日(金)より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by まる at 03:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420864973

この記事へのトラックバック
デル株式会社
プレミアム バンダイ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。