まる@ブログ: 医療求人サイト「介護福祉アシスト」

2014年08月22日

医療求人サイト「介護福祉アシスト」

みなさん「介護福祉アシスト」って知ってますか?
「介護福祉アシスト」は介護・福祉の求人転職募集サイトなんです。

医療系の仕事と聞くと専門的なお仕事で資格が必要と思っていましたが、資格がなくても医療事務の職に就くことができるんですって。
医療事務 求人医療事務 派遣など、医療事務の求人情報をみることはよくありましたが、医療事務の資格も持ってなく、もちろん医療機関で働いた経験もない私には縁のない職だと思っていました。
ですが、医療事務は資格がなくてもその職に就くことができると知ってかなり興味がわきました。

とはいえ、やはり医療事務は一般事務と違い、一般的な事務処理のほかに医療費の計算や秘書業務、さらに受付や会計なども患者さんが相手なので、やはりそれなりのスキルが求められるようですね。
ですが、資格取得はもちろん一度医療事務の経験をしていれば働く場所も全国にあり、勤務形態も豊富な医療事務は魅力的な仕事だと思います。

医療事務に興味がある人や求人情報を探している人は「介護福祉アシスト」で探してみてくださいね。
posted by まる at 02:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職・転職・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
デル株式会社
プレミアム バンダイ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。