まる@ブログ: プリザーブドフラワーで還暦祝い

2011年11月30日

プリザーブドフラワーで還暦祝い

数年前に母の還暦のお祝いをしました。
還暦のお祝いというと赤いちゃんちゃんこが定番ですが、私は母の還暦祝いに赤い洋服とプリザーブドフラワーを贈ることにしました。
還暦は赤が定番ということなので赤い花を贈ろうとは思っていたんですが、普通の花だとすぐに枯れてしまうんですよね。
60歳ということで60本の花束にしたかったんですが、60本もの花がすぐに枯れてしまうのは寂しかったので、できるだけ長持ちして欲しいと思いプリザーブドフラワーを選んだんです。
プリザーブドフラワーのことは知っていたんですが、実際に見たのはそのときがはじめてだったんですが生花とまったく見分けがつかないですね。
また、水やりなどの手入れの必要もないのでもらった方も気軽に飾れるのが魅力だと思います。
今回は還暦祝いでしたが、プリザーブドフラワーっていろんな用途に使えますね。
posted by まる at 02:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237795125

この記事へのトラックバック
デル株式会社
プレミアム バンダイ

×

